テレアポ多すぎです ― 2014年12月16日 12:51
一年ほど前から塾の電話を光回線に変えたら、まあテレアポが増えてしまった・・・
(これはちょっと後悔・・・)
多いのは、
税理士の斡旋
電話回線がどうとか
ホームページ作成
コピー機
などなど・・・
ひどいのになると、電話に出たとたん自動音声。
これは043の局番から。
何を考えているんでしょうね。速攻で切ります。
だいたい同じような番号から定期的にかかってくる。
最初の頃はいちいち受け答えしていたが、最近はそれとわかると、「あ~結構です」と強制的に切ることに。
一時期あまりの多さに閉口し、迷惑番号登録をしていたこともありましたが、これ、何かの拍子に生徒の番号をブロックしてしまったことがあり、慌てて解除しました。
使いにくいんですよ、NTTさん。
だから、生徒や問い合わせの電話もあるので、電話だけはしっかり受けなければなりません。
ホント、お互い時間の無駄だと思うんですが、いっこうに減りません。
まあ、向こうも千三つくらいで捕まれば良いと思っているんでしょうけど、受ける相手は一対一なんです。そこを考えてほしいんですが、ムダな願いでしょうね・・・
ところで一つ疑問なんですが、
ホームページで集客を云々という会社は、なぜ電話で自社のお客を探すんでしょうか?
そういうスキルに疎い人を相手にしているんでしょうけど。
(これはちょっと後悔・・・)
多いのは、
税理士の斡旋
電話回線がどうとか
ホームページ作成
コピー機
などなど・・・
ひどいのになると、電話に出たとたん自動音声。
これは043の局番から。
何を考えているんでしょうね。速攻で切ります。
だいたい同じような番号から定期的にかかってくる。
最初の頃はいちいち受け答えしていたが、最近はそれとわかると、「あ~結構です」と強制的に切ることに。
一時期あまりの多さに閉口し、迷惑番号登録をしていたこともありましたが、これ、何かの拍子に生徒の番号をブロックしてしまったことがあり、慌てて解除しました。
使いにくいんですよ、NTTさん。
だから、生徒や問い合わせの電話もあるので、電話だけはしっかり受けなければなりません。
ホント、お互い時間の無駄だと思うんですが、いっこうに減りません。
まあ、向こうも千三つくらいで捕まれば良いと思っているんでしょうけど、受ける相手は一対一なんです。そこを考えてほしいんですが、ムダな願いでしょうね・・・
ところで一つ疑問なんですが、
ホームページで集客を云々という会社は、なぜ電話で自社のお客を探すんでしょうか?
そういうスキルに疎い人を相手にしているんでしょうけど。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://syoueizyuku.asablo.jp/blog/2014/12/16/7517945/tb
最近のコメント