当面お弁当は、ここ一択2014年08月29日 22:48

夏期講習も、明日で終わり

何とか無事に乗り切りました。


講習期間中の昼食は、日頃はあまり買わない弁当のお世話になることが多かった。

私は基本的にスーパーやコンビニのお弁当は好きではない。
食べたあとの口の中に残る違和感や、へたすると食べて胃がもたれることも多かったからだ。
それがレンジで温めるとよけい増幅する。
だから、ほとんど食べない。


しかし、今回は忙しかったので買うことが多かった。

食べてみて、正直言って驚いた。
おいしいのである。

ただし、おいしかったのは一つだけ。
自分が試した中では、スーパーはダメだった。

コンビニ

そう、セブンイレブンである。


他は相変わらずの違和感があるのだが、セブンのだけはそれがない。
他のお弁当より少し割高だが、それを補ってあまりあるだけの内容と味。

ここのは、何を食べても外れがないのだが、今回改めてその実力を思い知らされた。

ここはお総菜だけでも定期的に買える。
今後はそのパターンもありかなって思えるくらい。

あらためてセブンの実力を思い知らされた夏でした。



ちなみに、うちの近所にホカ弁屋がほとんどないので、そちらは試してません。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://syoueizyuku.asablo.jp/blog/2014/08/29/7424367/tb