四技能教材2017年03月08日 16:59

昨年秋頃から、教材会社がイチオシの教材。
英語の四技能対応らしい。

めずらしく営業がわざわざうちに来てまで案内していたので、多分相当力を入れているようだ

しかし、実際の所、うちで導入する予定はしばらくない。

普段の授業形態の中で対応できないこと
そのためにコマを作っても需要があるかどうか?

後者の方が実際の所、不採用の理由としては大きい

保護者もどれだけ必要性を感じているのか?

これが差別化になるとは言うが、肝心な自分がいまいち乗り気ないし。


それよりも正直なところ、国語に力入れたいのが本音。
国語力がない、国語の点数がとれない、という生徒が結構いるので。


時流は無視できないが、うちみたいな小さいところが時流にこだわりすぎてもダメだと思う。


自分にとって本当に必要なもの、大事なものを自信を持っておすすめする、たぶん今はそれが一番良いと思ってる


実際この四技能教材、売れているんだろうか?
営業に聞く限りでは、相対したことなさそうだが・・・