大晦日の気分2017年02月23日 20:01

何を言っているんだ?今日は2/23でしょ?

いいえ、私の感覚では、大晦日なんです(笑)


明日は都立高校入試
皆、併願などで決まってるので、明日が最後の入試です。
これを持って、今年の入試戦線は「すべて」終了します
つまり、私のできることは今日まで。

だから、気分は大晦日なんです。


今日まで大きくリズムを崩すことなく、体調を崩すことなく、明日の入試を迎えられそう。

なにがってね、それが一番なんですよ。やはり。
もちろん結果はほしいし、そこにこだわりますが、まだまだ子どもですから、無事に試験受けに行くのが一番大事なんですよ。


結果というのはその次のこと。

ここ数年、それを本当に感じるようになりました。
別に結果なんかどうでもいい、なんて言ってません。

ただ、どうにもならないものはどうにもなりません。
選抜試験である以上、避けられない運命です。

どんな結果であろうとも、本人なりに苦しみながら頑張ってきた結果ですから、大いに尊重してあげようと思います。

そもそも高校入試位では人生何も決まりませんから


ただ、何度も言いますが、その過程については非常に重視してます

適当にやって、なんとな~く受験することだけは、うるさく言います。
それは今後も何一つ変わりません

東京は、夕方にかけて天気が回復してきました。


とにかく、月並みですが


頑張れ!!